残高1,739万円

7月は-49万。相変わらず苦戦。

最近はパーク24、LINEなど大型株を仕入れているが儲かりそうな雰囲気が全くない。

広告を非表示にする

残高1,720万円

売ったものは上がり、買ったものは下がる。最低。修行が足りない。

広告を非表示にする

残高1,715万円

今月-73万円。このままだと月次は今年最悪になりそう。手持ちも少なく相場反発しても限定的。まずい。

広告を非表示にする

保有株式

L 1,179万円(69%)

S 60万円(3%)

 

(前回7/24)上位5銘柄
1位 3542 VEGA
2位 3930 はてな
3位 4344 ソースネクスト
4位 3632 グリー
5位 6619 WSCOPE

(今回)上位5銘柄

9064 ヤマトHD(11%)
4344 ソースネクスト(9%)
3542 VEGA(8%)
3930 はてな(8%)
3724 ベリサーブ(6%)

広告を非表示にする

残高1,734万円

さんざん損切して100株しか持ってないステラケミファが上方修正でストップ高。相性最悪。結局安いところで買増しできなかった時点で負け。

 

マザーズ指数

1,098(3/13)→962(4/13)  87.6%

1,214(6/23)→1,090(8/9)  89.8%

春の下落率に近づいてきた。そろそろ買出しの準備を始めよう。

広告を非表示にする

残高1,725万円

今日も大きめに資金を減らした...。ヤマダ電機デイトレ、マイナス8万円。デイトレは平常心が保てず損大利小になりがちなので今後止める事にする。

 

さっきPTSを見るとダブルスコープが暴落している。確認すると業績大幅下方修正。かなり酷い印象。ヤバイと思って口座見ると100株しかない。助かった?直近のリチウムイオン電池相場で上がってたのでかなり処分していたようだ。月曜日大きく下げそうだけどどうなるか?

 

 

広告を非表示にする

残高1,741万円

全て空回り。ピークから-65万円。毎日10~20万負けている。

4月の下落時はピークから-134万円だったがあの時の感覚に近くなってきた。

厳しい…

広告を非表示にする

2017年07月損益

01月 +79万円
02月 +27万円
03月 -22万円
04月 -27万円
05月 +113万円
06月 +39万円
07月 +54万円
 
2017年の損益 +263万円
広告を非表示にする

残高1,788万円

比較的大きく持っているベガコーポレーション、ヤマトホールディングスが冴えない決算を本日発表した。明日以降苦戦しそうだ。

広告を非表示にする

保有株式

L 1,164万円

S 224万円

 

(前回 5/31)保有株式上位5銘柄

1357,1360 日経ダブルインバース
3930 はてな
6619 WSCOPE
3724 ベリサーブ 
3542 VEGA

(今回)保有株式上位5銘柄

1位 3542 VEGA
2位 3930 はてな
3位 4344 ソースネクスト
4位 3632 グリー
5位 6619 WSCOPE

前回上位銘柄を少しづつ売却中。JREITを少しづつつ拾っている。なぜグリー買った?

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

残高1,806万円

ようやく1,800万突破!はぁー。

はてなストップ高の2,741で200株売却。

ステラケミファ、グノシーも各100株売却。

ポジション小さくなってしまった。どうしよう。

広告を非表示にする

空売りを勉強

米国の影響もあるのか世界的にレバレッジ縮小・株価下落の気配が。あまり知らなかったがSBIの貸株料率はこうらしい。

制度 1.15%

一般無期限 2.0%

一般信用取引はコストが高いので手を付けたことがなかったしよく知らなかったが、意外にコストは安く逆日歩の心配がいらないという大きなメリットがあることを初めて知った。過去逆日歩で青ざめた経験があるので今更ながらいいこと知った。

 

広告を非表示にする