
残高1,573万円

日経平均-192円と悪い地合いのなか6047グノシーがストップ高

決算前日に半分処分済だったのが残念だけどマイルールなんで仕方なし。

広告を非表示にする

残高1,553万円

本日深夜のトランプ会見にむけて空売り手仕舞い

6047グノシー決算前の手仕舞い

この2つ両方出来なかった。反省。

広告を非表示にする

残高1,569万円

6047グノシー +6.3%

今日もグノシー様のおかげで順調に増加。ただ上昇金額としたら小さくて実感がない。びっくりするくらい増えるということは当然ながらびっくりするくらいベットしなければいけないわけで。相場で稼いでいる人というのは金銭感覚が壊れている変人だと思う。今のままだと変人の域には到達しない…。

広告を非表示にする

残高1,555万円

昨日ストップ高したゼンリン。ストップ張り付きの前に気づいたからジャンピングキャッチしそうだったけどなぜか止めた。結果、業績寄与なしかつ小粒材料としての判定なのか本日-7%と下落。大型株は理不尽な動きしにくいな。勉強になった。

 

今日ワールドリートオープン35万円分全部売却約定した。毎月分配型の国際リートはよく売れてるんだけど特別分配って何なのか個人投資家はみんな理解してるのか?今でも疑問に思う。三井住友TAMの信託報酬安いやつは継続保有。

 

広告を非表示にする

残高1,548万円

昨日の大型株相場から一転新興のターンに。

6047グノシー+4.9%

3668コロプラ+3.5%

この辺が寄与して大幅高に。コロプラは2016年下落率7位。年間下落率の上位銘柄で翌年好成績を残す銘柄は結構あり今年は期待している。世界の任天堂DeNAが組んだマリオランの圧倒的つまらなさは衝撃だし、コロプラの方が面白いゲーム作りに関してはまだましかと思っている。

 

広告を非表示にする

残高1,525万円

12月の損益+52万円

 

相場は高値圏にあり、警戒が必要。

空売り

・短期の割り切りトレード

・ベットする金額は大きく

・投信活用

これらを駆使してもっと来年こそは成果をあげたい!

広告を非表示にする

残高1,517万円

日経は前日比-256で久々の大きな下落。

225ETFを360万ほど空売りしていたが逆日歩が年率で10%を軽く超える状況に耐えかねて120万分は返済。空売りするならレバレッジETFの方が正解。逆日歩の年率は少し高いけど建て代金が半分で済むし、減価効果が得られる可能性も高い。勉強になりました。

広告を非表示にする

残高1,524万円

ずっと含み損だった2788アップルが上げてきたので@299で一部損失確定。その他は取引なし。6047グノシーが9%超の上げでようやく残高増に貢献してくれた。

広告を非表示にする

残高1,502万円

ポジションは、ネットで買い495万。

日経はいつになったら下がるんだろう。こんな高値で日銀はETF買い続けて不況が来て暴落時に玉切れで買わない、なんてことになれば誰も納得しない。

広告を非表示にする

残高1,500万円

今日も日経225ETFの空売りを積み増し。

今後は機械株等個別も含めて少しづつ売り増しを考えている。

広告を非表示にする

残高1,507万円

グノシー -5.77%

またかよ、って感じ…。材料出尽くしなのか、自分の読みの下手さに嫌気がさす。今後少しづつ新興株は減らしていこう。

広告を非表示にする